スポンサーリンク

東千歳バーベキューはやはり美味かったです。そして長沼温泉もイイ!

徒然草

久しぶりに休日だった土曜日もあと僅かで終わろうとしています。儚いことです。元気な中年であれば「これからが遊びの時間」と言えるような午後9時前後ですが、枯れた中年にとっては就寝時間が迫っているころなのです。

今日も寒かったのですが9時半過ぎには家を出て、最初に長沼町の物産場所「マオイの丘道の駅」へ行きました。

魔老いのhttps://hokkaido-michinoeki.jp/michinoek

着いたのは10時30分ころでした。何度も行っていた所なのですが、着いて見てみると大根&白菜を買って運んでいる人たちの何と多いことか。これって漬物を付ける人たちなんだと夫婦で確信しました。

っていうか、それがメインだったせいか買いたいと思える野菜がなかったので、申し訳程度にホウレンソウを2つばかり買ってから、今日のメインたる「東千歳バーベキュー」へ向かいました。

東千歳バーベキューに着いたのは11時くらいでしたが、店の外には2組の待ち客がいて寒い中並ぶ羽目となったのです。ちなみに私らの前の家族は足立ナンバー”ホンダ・フリード”で来ていた4人で、楽しそうな様子を見てオッサンは「北海道を楽しんでください」と心の中で思ったのです。

寒さに耐えながら順番が回ってきて、今回は2人前の肉と野菜炒めを注文し、さらにライスを一人前頼んで待ちました。そして来ましたが、前回と同じに肉の上から豪快に塩とコショウをぶっかけて待つのです。

旨いのは良いとして、炭火が熱くて顔と手が軽く火傷気味だったのは今回の残念ポイントでした。

バーベキューを楽しんだ後は前回同様、長沼温泉へ行って臭くなった体を清め、そこからいつものスーパーへ直行です。

そこからは書くほどもないので省きますが、なんとも楽しかった一日です。副業としてライティングをしているのですが、どうも期待外れの発注者に遭遇したようで、人間性の大事さを考えさせられるこの瞬間です。

先ほど妻と過去の写真を振り返っていたら、付き合ってから5年過ぎていたことを再認識しました。なんとか稼がなきゃ・・・と思いながら、思うようにならない自分に嫌気も感じます。糞!

今しがた「あれがダメなら、あっちやってよ」と言われ落ち込んでおります。「分かってるって」という心の叫びは妻に届かぬまま。明日は頑張ろうと思うオッサンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました