スポンサーリンク

3連休初日の朝、ふと中古車への不信感が増大していることを考えています

自動車

3連休初日の平和な朝を楽しんでいます。いつもより1時間半も遅く起きて、もう仰せつかっていた”タオルの洗濯”も終えてからのコーヒーブレイクです。

ただ天気が良いのは今日だけなので、外へ出かけるというお楽しみは今日しかありません。

いちおうオータムフェストへ行く予定ですが、ソファで寝落ちしていた妻は何時まで寝ているのでしょうか。

とりあえず9時近くまではゆっくりしながら、その後はライティングしておきます。

中古車への信頼が激しく揺れ動いている件

ところでビッグモーターの件以降、中古車販売業界の闇が知られるにつれ「中古車は怖くて買えない」なんて声が高まっていますが、じゃあ新車を買うか・・・とはなかなかできない現実もあります。

なにせ最近15年くらいの車の進化は凄まじく、それと並行するように新車価格も凄まじい値上がりです。

我が家の愛車も新車で購入してから5年半が過ぎ、すっかり中古車となってしまいましたが、あと5年は乗るつもりでいます。

まだ一家で1台持ちだから新車の方がコスパが高いのかもしれません。

こんなことを言ってられるのも、ここが札幌だからであって、北海道のその他地域なら違った現実があります。

もし我が家にもう一台車が必要だとしたら、やっぱり中古車が選択肢に入ってくるでしょう。しかしB社やN社を避けるとして、どこで中古車を買うのが正解なのですかね?

いやいや正解などはありません。唯一言えることは「信頼できる販売店」を見つけることだけで、それが分かれば苦労しないというものです。

新車ディーラーとて、中には客をランク付けして対応を変えているところもあるので、信頼しきるわけにはいきません。

「フォルクス●ーゲン札幌●」、お前のことだからな!

まあ、個人的な恨みはさておいて、今できることは愛車を大事に長く乗ることでした。どうなるか分かりませんが、ガソリン車にいつまで乗れるのかわかりません。

せいぜいガソリンをバラまきながらCO2を排出する日々を楽しみます。

内閣改造も空しく、支持率が上がらない岸田内閣です。まあ当然の結果としか言えないのですが、なにせ岸田文雄とその仲間たちは「嘘つき」ですからね。

今までこんなにも不誠実な政権があったでしょうか?少なくとも、50過ぎのオッサンとなった私の記憶にはありません。

確かに鳩山由紀夫とか菅直人とかアホな政権はありましたが、岸田文雄の“不誠実”とは種類が違いました。

唯一の功績としては、自民党の劣化具合と世襲議員の弊害が広く認知されたことで、自民党政治の幕を下ろす役目としては適任だったのでしょう。

考えているとアホらしくなるので、そろそろライティングを始めることにします。

そしてその先に待つ「オータムフェスト!」。勝手にテンションが上がってきた今です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました