スポンサーリンク

「YouTubeの収入が減った!」って実際のところどうなんでしょうか?

社会のこと

一世を風靡していたユーチューバーが「収入減って大変です!」的なアピールをしているようですが、世の移り変わりの早さを感じずにはいられません。

考えてみれば人の興味をひき続けるということは、想像以上に大変なことですし、なにより広告主の動向に生業が左右されるのも危ういものです。

とりあえず激烈な成長期が終っただけで、増えすぎたユーチューバーが淘汰されるフェーズに入っただけかもしれませんが、ホントに稼ぐって大変なことなんです。

ただアホのような迷惑系ユーチューバーが消えてなくなることは、個人的には大変好ましいことだと思っています。

こんなことを無責任に言っている私も、自分のGoogleアドセンスがさっぱり伸びません。サイトが放置状態なので仕方のないことですが、確定申告を終えたら少しテコ入れをしてみます。

ライティングをしていると、大体の発注者がSEOを意識して書いてくださいと言ってきます。まあ分かるのですが、あまり意識し過ぎると肝心のコンテンツが「???」になってしまうことは大丈夫なんでしょうか?

どうもGoogle様のAIに弄ばれているような気がします。これも稼ぐことが大変な証明の一つなんですかね。

とりあえず今日も発注者様の意向に沿ってライティングに精を出します。

よく考えたら今日は歯医者に行く日でした。それだけで気が重くなってしまう情けないオッサンですが、嫌いなものは嫌いなのです。

しかも今の担当医は、かなり駆け出しのペーペーのようで不安要素の一つでもあります。

先週も処置に苦労しまくった挙句に、助っ人でベテランの副院長が登場するという展開になり、内心「俺は実験台かよ!」と思っていました。

今日は根の治療なので平穏に終わるでしょうが、いつまで続くのか全く分かりません。

考えても事態は好転しないので、無になって今日も頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました