スポンサーリンク

台風が北海道近くを通過しているせいか風が強くなっています

徒然草

近畿地方から日本海へ抜けた台風7号が北上し、北海道の西にいるようなのですが、その影響なのか風の強い朝です。ただ注意報レベルなので言うほどのこともないでしょう。

雨も降っているので空気が重く、今朝起きたときも汗で不快でした。

それでも本州以南の暑さに比べたらマシなんでしょうが、エアコンがないというハンデを考えるとどうなんでしょうか?

考えたところで仕方ないので、扇風機の風に当たるという古典的な方法でしのぐしかありません。

明日から函館へ行くので、今日中に2万文字のライティングを仕上げ、後顧の憂いを絶っておく必要があります。ほんと1万5千文字を超えてくると、書いていても「長っ!」って思うのですが、一気に書き上げられないぶん文章の流れがブレていないか確認しなければなりません。

つまり書くたびに読み返すの分、効率が悪いのです。

少しでも負担を軽くするため、出勤前に書いたものを見返しておきます。あー疲れる。

7月の外国人観光客がコロナ前を上回ったようですが、円が安いし一応コロナ後だし全てが追い風になっているようです。

札幌でも観光だろう外国人を見かけます。気のせいかもしれませんが、以前よりイスラム圏から来たであろう人たちが増えたようです。

原油高で潤っているのでしょうか?こちとらガソリンやガス、そして冬になれば灯油と、高くてヒーヒー言ってます。

このところのガソリン高に対して、政府は無視を決め込んでいますが、岸田をはじめ財務官僚なども消えてしまえば良いのに・・・。

明日はちょっとエコドライブを意識して、燃費記録を更新したいと思う朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました