スポンサーリンク

春を迎える前の北国の風物詩「泥だらけの車」。洗車してもすぐ汚れる!

お酒

3月となりだんだん春が近づいてきました。この時期になると日中は雪が溶け、車を走らせると泥汚れが酷いことになってしまいます。なんとも対処のしようがないので、汚れては洗うという繰り返しになります。

 

冬とそれ以外の季節の何が違うか考えてみると、恐らく道路の排水溝が雪や氷に塞がれてしまい、泥が流れずに溜まっているせいで汚いのでしょう。しかも融雪剤により車の下回りも心配です。

 

早く春になって心おきなく愛車をキレイにしたいしたいものです。

【自動車】愛車を綺麗にするための洗車術と、洗車のための道具について
「さあ!ドライブへ行こう」なんて時に愛車が汚れていたらテンションが下がりますよね。たまには自分で洗車をしてピカピカに磨き上げると、より一層自分の車に愛着がわくものです。難しいことではないのですが、正しい洗車方法で洗わないと塗装面にキズをつけ

 

やはり緊急事態宣言が延長のようですね

 

情報バライティーはくだらないのですが、昨日の「とくダネ」でゲストコメンテーターの古市くんが「知事の方たちはやっぱり目立ちたいから、と思っちゃうんですよね。普段メディアにもあまり出ないじゃないですか。それが解除するしないで、こうやってアピールしていると、メディアにも出やすいし…」と言ったそうです。

 

そして「でも、知事の人たちの言葉を聞いていると、元の生活に戻ってほしいとの思いは感じない。ただ、恐怖をあおっているばっかりで」とも言ったそうです。

 

ネットでは賛同の嵐で、私も彼のことはあまり好きではありませんが「よく言った!」と思いました。

 

ネットでたまに目にするのですが、古市氏のこんなところが「空気を読まない古市の正しい使い方」と言われる所以なのでしょう。

 

とはいえ「やっぱり」緊急事態宣言は延長のようで、自粛の影響を受けていた業界は更なる阿鼻叫喚に見舞われます。まったく”食うに困らない”人の決めることはロクなものではありません。

 

もう間もなく「プロ野球」が開幕です

 

人気が凋落したと言われて久しいプロ野球です。しかし私のようなオッサンには気になるニュースで、いまから「今年のカープはどうなんだ?」と気になって仕方ありません。

 

昭和の頃であれば、ここ北海道でも何故か「巨人戦」だけはテレビ放送していたものですが、最近は全然放送しなくなてしまい、大好きなカープ戦を見ようと思えば有料放送という選択肢しかありません。

 

そこでオススメなのは「スカパープロ野球チャンネル」でしょう。

 

過去に「J-com」と契約していたこともありましたが、最初は丁寧なもののアフターがクソで、しかも解約も面倒だという最悪の結果でした。

 

その辺スカパーは最初も最後も親切かつ手早く、プロ野球ファンのように見る時期が限られている方には超オススメです。

 

ところでホントに今年のカープはどうなのか気になります。なにやら噂によると「投手陣がイイらしい」のですが、前評判というのは当てになりませんし、少なくとも巨人より上に行ってくれたら満足です。

 

美味しいお酒が飲みたい!

 

近頃安酒ばかり飲んでいるせいか「お酒の味」が分からなくなっているような気がします。貧しいと舌も心も悲しくなるものなのです。

 

最近の若者(死語)はあまりお酒を飲まないようですが、機会があれば「美味しいアテ」で「美味しい日本酒」を楽しんでもらいたいと思っております。酒初心者のうちは日本酒独特の香りからか、苦手に感じる方も多いのですが、やはり日本人には親和性が高いので経験して欲しいです。

 

 

そんなことをオススメしている私は今も安いお酒を飲んでおります。はぁ~、良いお酒が飲みたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました