スポンサーリンク

時間は有限なので何かに圧迫されると寝不足になる悪循環!

徒然草

時間に追われた日曜日が明けてしまい、今は静かな月曜日の朝です。目覚まし時計のセットを忘れていたのですが、体に染みついた早起きタイマーのおかげで5時7分に目が覚めました。

少しばかり睡眠時間が足りなかったようで、どうにも調子が上がりません。

きっとパッとしない月曜日になることでしょう。なんか1週間前も同じような朝だった記憶がありますが、早寝できなかったツケが回ってきています。

ボーっとしながらテレビから聞こえるニュースが耳に入ってきます。九州北部に線状降水帯がかかっているようで、またも大雨による被害がでてしまいそうです。

気象予報のテクノロジーが進化したから分かるのでしょうが、昔は線状降水帯なんて聞いたことがありませんでした。

毎年のように大雨による災害が発生していて、ついつい異常気象なんて言葉が頭をよぎります。

そう考えると「正常な気象ってどんな状態なんだろう?」という疑問が浮かぶのですが、きっと答えはないのでしょう。

こんなことを思っているのは、頭が働いていない証拠です。少しストレッチでもしてみます。

今日も真夏日予想の札幌なので、汗との戦いをすることになります。今の室温は25℃を超えていて湿度も70%ですが、心地よくすら感じるようになりました。

以前までだったら、これですら不快に感じていたことを考えると、慣れなのか歳のせいで鈍くなっているのか分かりません。

とりあえず今日も頑張ってみることにします。思うようにできないストレスが続いていますが、開き直るしかないのでしょうか。

とりあえずリスクとも戦いながら前へ進んでみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました