スポンサーリンク

今日は妻の誕生日なのに、良いサプライズを思いつかないオッサンです

徒然草

12月27日の朝を平和な気持ちで過ごしています。今日は妻の誕生日なので「何かサプライズは?」なんて考えていますが、良いアイディアが浮かびません。

浮かばないというより、脳みそが活動していないといったところです。

今日を含めて3日会社へ行けば今年の本業は終わりとなり、いよいよお気楽な数日間を過ごせます。

そうとは分かっていても、仕事納めの仕事帰りにならないと真の解放感は味わえないものです。それまでは緊張感を解かずに淡々と過ごします。

どこに落とし穴が潜んでいるのか分からないものなんです。

今日も比較的平穏な一日になるのですが、そんなときこそ気を引き締めなければなりません。

一方、副業の方は年内の納品物に目途がたって、かなり楽な気持ちになっています。

このまま年末を迎えられたら、大晦日と元旦は副業から解放されて”真の休日“を楽しめるでしょう。

まだ今年は終わっていないのですが、「よく頑張ったね、オッサン」と自分を褒めておきます。

とはいえ、こちらのほうも油断せずに進もうと思う今でした。

仕事帰りに見かけるススキノの様子は、賑わいを取り戻し人々の明るい表情を見るだけで元気になれます。

最近はホントに外国人観光客が多くて、青色吐息だった観光産業も一息付けたんじゃないでしょうか。

住んでいる身にとっては嫌になる寒さも、観光で経験する分には楽しいのですね。まったく羨ましいかぎりです。

今の自分じゃ「楽しんでいる人を見て、楽しさのお裾分けを貰う」のが精いっぱいなので、これを糧に頑張っていきます。

そう、オッサンにだって未来はあるのです。

とりあえず頑張ります。はい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました