スポンサーリンク

ふと気づいたら消えていたアーリータイムズ・イエローラベルでした

グルメお酒

ある時から忽然と姿を消した「アーリータームズ・イエローラベル」は、完全に終売・・・というか、アメリカでも作られていないようです。この情報は夏くらいには出ていたようなのですが、私はノーマークの情弱状態で不意打ちを食らったような感じでした。

最近でこそ毎日のお供は芋焼酎に変わっていますが、ここぞという(?)ときにはアーリータイムズの出番です。毎年師走になると、妻がコストコでアーリータイムズのビッグボトル(1,750ml)を買ってくれるのが年末の楽しみでした。

ところが今年は何度探してもないではありませんか!っと思ったら終売だったのです。

家には8割くらい入っているビックボトルがあるのですが、これが人生最後のアーリータイムズ・イエローラベルかと思うと、以前にようにガバガバ飲むわけにもいきません。まぁ飲んでも良いのですが・・・。

今年の大晦日は、毎年恒例のご馳走を前にしながらアーリータイムズを味わい、感謝しようと思います。

ところで長年付き合ってきたアーリータイムズを失ったので、なにか新しくお供にできるバーボンを探さなきゃなりません。

裕福であれば色々と買い込んでテイスティングする楽しみがあるのでしょうが、そんな余裕などないのでネットで人の味覚を多少信じながら考えます。

今日は土曜日ですが、昼まで仕事でそれから白髪染め、そして空き時間はライティングなので、バーボン選びをしている余裕はありません。

一息付ける日まで、この思いは心の中にしまっておくことにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました