スポンサーリンク

強烈な台風14号を注視しつつ今日中に予定を済まそうと思っています

徒然草

史上最強レベルといわれている台風14号が九州に接近しています。台風と縁遠い北海道も明日の午後くらいから影響を受けるようで、外出するなら今日中に済ませなければならないようです。

今回も「過去に例のないくらい」と形容されていて、最大瞬間風速が70メートル超らしいのですが、どれくらいの風なのかピンときません。

少なくとも流行りのハイトールワゴンなんかはヤバそうです。九州の皆様におかれましては、堅牢な建物に避難して人的被害だけでも防いでください。

今日は三連休の中間ですが、ここに合わせて旅行をしている方も多いと思います。どうか無茶しないでくださいね。

明日もお休みという日曜日で、今のところコーヒーを飲みながらゆったりと過ごしています。あいにくライティング案件のストックが尽きつつあるので、妙な時間的余裕ができているのです。

新規案件に申込んでいても、返事すらない失礼な発注者が多いので、待つしかありません。っていうか前にもあったのですが、急に契約が増えてアップアップしないように計画的に取り組む必要があります。

きっと連休明けには動きが見られるはずなので、焦らず騒がずいることが幸運を招くのです。

そう思い込みながら、明日も休みだという特別な日曜日を楽しみたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました