スポンサーリンク

久しぶりに休みとなった土曜日の朝ですがタオルを洗濯しています。

徒然草

昨夜は「明日は休みだから」という気楽さもあって、ついつい12時過ぎまで起きていたのですが、今朝はいつもとさほど変わらない6時前に起床しました。正直、昼寝する気満々ですけど・・・。

このところ世の中は物価高に苦しんでいるわけですが、世界的な流れを見れば当然の結果といえるでしょう。野党のアホ議員はこれ幸いとばかり「岸田インフレ」などと言っています。しかし岸田文雄はインフレを引き起こすような影響力があるはずもなく、ただアホ面さらして何もしていないだけです。

ホントに立憲民主党にはゴミしかいないことが分かります。それどころか自民党にもゴミが多いことが、先日の「エロとっちゃん坊や」で明らかになっていますが、もう世の中ひっくり返るくらいの騒乱がなければ、日本のダメさは変わらないのだと思ってしまいます。

そんなことを考えていると、途方もない無力感に襲われるので考えるのを中断します。

間もなく妻が起きてくると思いますが、タオルを洗濯しているので褒められるでしょう。褒められて一日がスタートするとやる気も違ってきます。なんて単純な男なのかと思ってみても、実際そうなので仕方のないことです。

今日は午前中に妻を”ある所”に連れて行って、午後から白髪を染めに行ってきます。その間のスキマ時間はひたすら副業をするという、休みじゃないような土曜日です。

インフレ以前に貧乏こいているので、頑張るしかないのです。

とりあえず気合を入れて8時にゴングを鳴らすことにします。この「すぐにやらない」ところが、ダメなとこなんですけどね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました