スポンサーリンク

「食べログ」が裁判でダメ出しを食らいました。そうなりますよね!

徒然草

「食べログ」の怪しさは誰もが感じていたことで、昨日の東京地裁で出された判決に何ら違和感を感じません。っていうか、金さえ払えば点数上がる(らしい)ってどうなんですかね。

ほとんどの人は「食べログ」なんかでお店選びは・・・してる人もいるから厄介なんでしょうね。

味覚には個人差があるうえ、特にラーメンなんかは好みの違いが大きいので、マジで参考になりません。我が家は「澄んだ鶏がらスープの塩ラーメン」が好みで、恐らく多数派とは味覚が違うと思ってます。

だいたい塩ラーメンが美味しいという評判のお店に行くと、余計な魚介エキスがぶち込まれており、がっかりすることが多いのです。その度に心の中で「鶏がらスープだけで勝負できんのか!」と思うわけですが、多くの人にとっては「それが良い」という現実があります。

結局のところ自分の味覚を頼りに、自分で開拓していくのが正解なのです。

参院選に向けた既存政党らの公約とやらが出そろいましたが、どうもパッとしないものばかりです。物価対策も結構なのですが、給料が上がるための道筋が全く見えないのも不満を感じます。

まあ岸田文雄とかいう経済音痴が首相をやっている限り、明るい未来は見えないわけで、とりあえずが「国民に信任された」なんていう寝言を言えない結果だけを望んでます。

金曜日を迎えられました。入院を除けば久しぶりの土曜休みなので、テンションが上がってきます。とはいえ油断することなく、今日を無事に乗り切るようにします。ファイトだ!俺。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました