スポンサーリンク

天気の悪い日曜日なので脳みそ使って稼ぎ、そして創作する一日にします

徒然草

妻がドラマ「silent」にハマってからの目黒蓮推しになってから数週間が過ぎました。なんか毎日のように妻のスマホからSnow Manの「JUICY」が聞こえてきて、あの独特なフレーズが頭に残ってしまう私です。

非合法的なものでもない限り、何かにハマれるというのは素敵なことで、脳の活性化にも役に立つでしょう。

静かな日曜日の朝を迎えていますが、今日はこれから雨降りになるようで、気分も上がらない一日になりそうです。スーパーに行く以外の予定はなく、ほぼPCで作業するだけで今日は終わります。

午前中にライティングを1本終わらせ、午後にはYouTubeの台本を手掛けつつ、久しぶりに自分のコンテンツも考えようと思っているのですが、そこまで手が回るのか分かりません。

考え過ぎると手が動かなくなるので、やれるとこまで進んでみるしかないでしょう。一歩でも前へ進めば勝ちなのです。

やれば出来るオッサンなんです、私。

加熱し過ぎていたアメリカの景気が、利上げラッシュの影響もあって吹き飛びそうな情勢になってきました。FRBは無能だったのでしょうか。

TwitterやFacebookの大量解雇に続いて、ディズニーでも人員削減をするようです。

アメリカ経済がハードランディングしてしまえば日本も無傷ではすまないのですが、もしそうなったら急激な円高が進むかもしれません。今まで円安をネタに日銀を批判していた人たちは、猛烈な円高になったらどのような反応をするんですかね?

まさに「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なわけで、なんとか適正なレートに収まって欲しいものです。なんだかんだ言って、貧乏になった日本には外貨獲得は重要なことなので、絶妙な円安具合にならないでしょうか。

さて8時が近づいてきたので、そろそろ作業を始めます。良い一日をお過ごし・・・いや、自分が過ごします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました