スポンサーリンク

明日の「ロシア戦勝記念日」でプーチンが狂わないことを祈っております

ニュース

あっという間にゴールデンウィークの最終日となりました。私などは昨日も仕事だったのでいつもの日曜日ですが、10連休だった方は憂鬱な朝を迎えていることでしょう。

とはいえ欧州諸国のようなバカンスと比べれば、10連休なんて屁みたいなものなので、気持ちを切り替えて日常に戻るしかないのです。

3年ぶりとなった「行動制限のないゴールデンウィーク」だったわけですが、おかげで無能知事たちが目立たないで、むしろ「普段は何やってんだ?」くらいの存在であることがよく分かりました。

コロナの感染などはこれからも増減を繰り返すのでしょうし、それを許容したうえで「どうするか」を考えるのが政治家の仕事です。っていうか存在感を消している今、そんなことを考えているのでしょうか?

明日はロシアのXデーです

巷で噂されている「プーチンは戦勝記念日で何かやるのでは?」というXデーが明日に迫りました。とことんロシアの進行計画がとん挫する中、やはり国民向けに虚勢を張ることが予想されますが、彼は何を語るのでしょうか。

プーチン以外のロシア人にしてみたら、独裁者の狂気に引きずられて戦争状態になっている・・・といった落としどころしか考えられないと思うのですが、どうなんでしょう。

プーチンが策士ならロシア国内で偽クーデターを起こして、「プーチンを監禁しました」なんて猿芝居も考えられなくもありません。まあすぐバレそうですが。

プーチンがトップにいるかぎり、西側諸国も振り上げた拳の落としどころがないわけで、ホントに困った男です、プーチンは。

とりあえずマウリポリの製鉄所からウクライナ市民の避難が完了したようですし、その点だけはホッとしたニュースです。ってことは必至こいて攻めることは明らかで、明日にかけてどうなるのか心配です。

遠く離れた極東で、為すすべなく見守る今です。

今日はお買い物に行くので、これから遅れ気味になっている副業を頑張らねばなりません。やっていて思うにですが、クオリティーを上げすぎると時間が掛かってしょうがないので、少しばかり「量産型」に切り替える必要があります。

その境目で悩んでしまいます。しかし割り切りは必要なんです・・・と自分に言い聞かせてやるしかありません。

ホント「時間は有限」だとよく分かるのですが、時間に追われないようにダッシュしてみます。やればできる子なんです・・・私。頑張りま~す!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました