スポンサーリンク

急に明日が休みになり、ジワジワ嬉しさがこみ上げる金曜日の夜。

徒然草

無能政権がとりあえず始めたマンボーですが、なんの効果もないまま感染者の拡大は続いています。当たり前すぎて笑いも出ません。そして何の考えもなしにマンボーを延長するようです。

政府、東京など13都県のまん延防止延長を検討 2月末まで有力(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 政府は13日にまん延防止等重点措置の期限を迎える東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の13都県について、期間を延長する検討に入った。月末までの延長が有力視

これって意図があって延長するわけじゃなく、やってしまった以上「このタイミングで止められない」ってだけの話で、岸田文雄を筆頭に政権の面々の無能さをさらけ出してるだけだと言えます。

まっ、そんな話はさておいて明日の土曜日がお休みになりました。嬉しいのですが決まった瞬間は「なんで先週は休みじゃなかったんだよ!」とも思いましたが、過ぎた時間は戻りません。先のことが大事なのです。

噂によれば来週は3連休になる可能性が高まっており、前を見据えて頑張るだけです。

明日が休みになり、しかも副業が順調に進んでいることから2日連続で同じスーパーへ行くことになりました。なんでも土曜と日曜じゃ”お得”なものが違うらしいのです。まぁ良いでしょう。

それ以外にもやる事は多くて、日曜日はヘアカラーへ行って白髪を染め、そして午後から格安SIMへ乗り換えてきます。通算28年ほど使ってきたドコモから「OCNモバイルONE」とかいうドコモの子会社へ変えてきます。

いつも妻にバカにされているのですが、1ヶ月の通信量が1ギガにも満たない私には格安SIMがお似合いなのです。何となく「都落ち」にも似た寂しさを感じますが、今は安さが重要なわけで、明日は最後のドコモライフ(?)を楽しもうと思っています。

今もウキウキしていますが、あまり夜更かしし過ぎないように気を付けます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました