スポンサーリンク

やってますというパフォーマンス的な円買い介入でしたが・・・

徒然草

9月になって2度目の三連休の朝ですが、外を見ると雨が降っていてどんよりとした気分になってしまいます。いつもより遅めの起床だったので、もう7時を過ぎました。

今日も8時から副業をはじめて午前中に目途をたてようと思っています。

昨日は久しぶりのドル売り円買い介入をしたようですが、効果は一瞬ですし今のトレンドには逆らえないでしょう。一部で噂されているように、アメリカが利上げし過ぎて景気を吹き飛ばしてしまうまで辛抱しかないような気がしてます。

本来であればそれまでのタイムラグを埋めるために、大規模な財政出動や減税策を打ち出すべきなのに、岸田文雄は何にもしません。やったことといえば「税金払ってる人から税金払ってない人への所得移転」というアホらしさで、ため息ばかりつく日々です。

っていうか岸田政権は八方塞がりの状況なので、岸田さんにおかれましては旧統一教会問題や五輪汚職などを綺麗に片づけて、清く身を引いたらいかがでしょうか。ご英断に期待しております。

今回の三連休も台風が本州をかすっていくようですが、ホントに無粋な台風です。せっかくの連休に水を差すとは、前から予定を立てていた人達が気の毒でなりません。

もしかしてこれも岸田禍なんでしょうか?

そんなアホなことを考えながら、そろそろ仕事に取り掛かります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました