スポンサーリンク

令和6年1月1日の朝を迎え「二度寝しようかどうか」と悩むオッサン

徒然草

令和6年を無事に迎えられ、寝てから起きたら7時になっていました。昨夜の余韻を感じながらボーっとコーヒーを啜っている元旦の朝です。

妻が何時まで寝ているのかによって今日の行動が決まるのですが、とりあえず三井アウトレットパーク北広島へ行くことは決まっています。

何か買うものが決まっているわけでもなく、「行くことに価値がある」といったところでしょうか。

しかし昨日の余韻とは明らかな疲れだと、今になって気が付きました。

もう少し寝たいかも・・・

贅沢な時間の使い方ですが、これが出来ることこそ休みの醍醐味です。

もう一度寝るかどうか、体と相談しながらしばし時間を浪費してみます。

ふとネットを見ていると、中国の独裁者となった習近平が台湾統一のことを「歴史的必然」などと妄言を吐いているというニュースがありました。

何ですか?必然って!

こんな発言を見ていると、よほど経済がヤバいことが分かってしまいます。

どうして日本の近くにはダメ国家ばかり存在しているのでしょうか。これも歴史的必然なんですかね?

眠いせいか頭が働かないのですが、今思うことは「どうか今年も平和でありますように」というおめでたいことです。

くよくよ悩まず、少し寝ることに決めました。

なんとも贅沢な元旦です・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました