スポンサーリンク

寒さを我慢し続け、月曜日の朝を迎えました。今朝も我慢しています。

徒然草

昨日もストーブ点火を我慢して過ごしたのですが、冷たい体を温めるため銭湯へ行ってきました。今回は気分を変えるためにJR苗穂駅近くの「蔵ノ湯」へ初めて訪れました。夜に行くと洞窟温泉のライトアップが現想的・・・らしいのですが、昼間に行ったので普通の岩風呂にしか見えません。

温泉上がりにスーパーへ寄って買い物をし、ケンタッキーで遅めの昼食を調達して帰宅しました。

夕飯は妻がかねてから希望していた豆乳鍋だったので、食べている間は寒さも忘れられ、むしろ暑いくらいでしたが、食べ終わり落ち着いてくるとやはり寒いのです。とくに足先が冷えるのが辛く感じてしまいます。

今も足先が冷えており、出来ることと言えば「我慢」しかないのです。

今日から1週間が始まります。明日からはうるさい選挙カーが街中を走り回るのですが、まともな政治を回復するためにはまともな野党がいなければならないわけで、日本維新の会や国民民主党の善戦を期待しております。

立憲民主党は共産党と手を組んでいる時点で「あり得ません」。共産党の公約にある「軍縮」って何ですか?お花畑どころか、この国を誰かに差し出すつもりなんでしょうか。恐ろしい限りです。

選挙が終わればいよいよ冬です。11月6日には冬タイヤに履き替え、冬の準備は完了です。

今日は昨日と同様寒くなりそうなので、いよいよ冬用スーツに衣替えで出勤します。コートも羽織らなければきつそうですし、ストーブを我慢しているぶん厚着でしのぎます。体力と気力を温存しつつ、静かにスタートしたい月曜日なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました