スポンサーリンク

「八方美人」の八方の中に自分が入っていない場合

徒然草

週の真ん中の水曜日となりました。今日は妻が有給でお休みなので、ひっそりと支度をして仕事に行ってきます。いつもであれば休日前の妻は夜更かしをして、朝は起きてこないはずです。

今日は月末ということで仕事もそれなりに忙しいので、いつものことですが入念な準備で7月を迎えられるようにします。2週間前から業務は増えたものの、まだまだキャパには余裕があるので今のところ涼しい顔して仕事が出来てます。

ここ数か月の間に事務方の人数も2名減ったわりには業務に支障があるわけでもなく、むしろ減った分だけ人の感情が見えやすいというものです。

私は偏狭な人間なので「恩には恩」で報いますが、恩がなければ何もしません。一昨日、ある事務の子がある人に恩を売っていたのですが、そんなこと私にしてくれたことはありません。そんな差別(じゃないのでしょうが)を感じると気分を害してしまい、その子には何もしてやらないと心に誓ってしまいます。

別に無視するわけじゃないのですが、必要なこと以外は一切話さなくしているとさすがに”異変”を感じたようです。しかしあくまで人によって態度が違うのであれば、私のスタンスは変わりません。

ん~、なんていう偏屈なんでしょう・・・私は。

今日もそんな考え方のまま、自分の仕事に集中しようと思ってます。

 

今日を乗り切れば7月を迎えられます。オリンピックはどうなるか知ったこっちゃありませんが、とりあえず祝日があることと、結婚記念日とお誕生日があるという特別な月なんです。

何とか良い7月を過ごすためにも、今日という日を無駄にしないよう頑張っていきます。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました