スポンサーリンク

久しぶりに(ちょっとだけ)独りで過ごす土曜日です。

徒然草

連休明けの長かった1週間がようやく終わって土曜日の朝となりました。とはいえ今日も昼まで仕事なのでいつも通り5時に起きたのですが、なんと妻はまだ起きていました。つまり「徹夜」というやつです。元気なものだと感心します。

私の起床と入れ替わるように寝ましたが、今日は友人とランチに行くそうで、これまた半ドン仕事を終える私と入れ違いになります。

つまり今日の午後は「独りの時間」があるのです。

 

何をしようか?いや、何もありません

数時間ごときの時間では何かを出来るわけでもなく、いつもは夫婦で出かけているスーパーへのお買い物を一人で済ませるくらいしかやる事がありません。

歳をとるにつれ「趣味」と呼べるようなものがないことに愕然とするのですが、世の中のオッサンたちはどうなんでしょうか。昔のようにゲームに没頭できるわけでもなく、「これも老化なのだろうか」なんて悲しい考えが頭をよぎります。

とりあえず仕事に行きながら午後の予定を考えることにします。

 

ようやくワクチン接種の日程が決まりホッと一息です。ほぼ副反応が出ることが確実といわれる「モデルナ製」ですが、他社製ワクチンより重篤な副反応は圧倒的に少なく、それを考えるとちょっとの発熱くらいへっちゃら・・・な予定です。

注射の苦手な妻はビビりまくっていますが、そこはオッサンの私が励ましながらワクチン接種に臨みます。

今日も天気は良さそうで気温も上がります。気持ちよく過ごすことを最優先に、まずは午前中の仕事を終わらせてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました