スポンサーリンク

日本の主要なポストにはポンコツしかいないのでしょうか?

徒然草

こんなにも暑い日が続くと「暑い場所は危険だから」と、マラソンの開催場所を札幌へ移した決定は正しかったのか疑問です。たしかに東京よりはマシなんでしょうけど、思い切って釧路とか稚内とかにしたほうが良かったのでは?と思ってしまいます。

しかし開会まで数日となったオリンピックですが、こんなにもグズグズな五輪って過去にあったでしょうか。大会実行委員会の武藤とかいう事務長はポンコツすぎて笑いも出ません。

っていうか、この武藤とかいうポンコツは財務省の”偉い人”だったのですね。空気の読めなさが異常なのですが、「国民をイジメる財務官僚だったから、空気を読まないのは当然」などという声が上がる始末です。

 

北海道知事もポンコツか!

ここ1週間ほどコロナ感染者が増えてきている北海道、とくに札幌ですが、正直そこまで浮足立つような状況ではないように思うわけです。

しかし北海道知事の鈴木くんは浮足立っているようです。おそらくマラソンの予行演習を強行した挙句、緊急事態宣言入りしたときの猛批判が忘れられないのでしょう。バカな男です。

再び「まん防」の適用をしてもらう決心をしたようですが、もはや彼らの判断材料は「新規感染者数」しかないようです。少なくともワクチン接種が進んだおかげで「年寄の重症化」は明らかに低下しており、病床の使用率も下がっていることは無視なんでしょうか。

この程度でと言えば語弊があるのかもしれませんが、こんなことしていたら何年経っても普通の暮らしに戻れませんし、永遠に「飲食店イジメ」を続けるつもりなんでしょうか?鈴木くんよぉ!

 

もう適用申請は決定事項のようです。ここは政府に「まん防?!ダメだね」と却下される展開を期待するしかありません。菅さん、頼みますね。

 

今日の札幌はちょっとだけ気温が下がるようですが、それでも30℃予想です。どうしちゃったんですかね?北海道は。

このような状況になるとすぐに「地球温暖化」などと言いだす人がいますが、私はそんな意見には賛同しません。そう言っとけば”それらしく聞こえる”という風潮が嫌いです。

これって「飲食店を休業させておけば、コロナ対策している」と思い込んでいる奴らと同じです。もっと冷静かつ科学的に物事を判断しないと危うくなるという、西村康稔の与えてくれた教訓です。

西村康稔だけの考えじゃなさそうな「飲食店への貸し剥がし作戦」
西村康稔という「国民のことなどどうでもイイと思っている男」が、「銀行を使った脅し作戦」による批判殺到をうけ、なぜか自民党の二階幹事長へ謝罪したと伝わっております。っていうか、謝る相手が違うだろ!と再び批判が殺到しており、もう収拾がつきません...

コメント

タイトルとURLをコピーしました