スポンサーリンク

ダラダラと過ごす土曜朝に、ダラダラとブログを書いております。

徒然草

週休2日が当たり前の世の中にあっては、土日休みを「連休」とは言わないのでしょうが、私にとっては立派な「連休」なんです。コロナの影響もあり業務も少ないことから3週連続で土曜日が休みになりました。

当り前に週休2日だったことも遠い昔のことになり、今は連休の有難さを噛みしめています。今朝はいつもより1時間遅い6時に起床しましたが、なにせ心に余裕があるので「眠くなったら昼寝すりゃいい」くらいの思いです。

 

今日の予定はとくに決めてはいないので、かなり行き当たりばったりになりそうですが、それもまた「いとおかし」なのです。

このところブログを書いていると、ついついコロナの事ばかりになってしまい、当然のように不満や怒りに満ちてしまっています。ほぼ誰も見ないところで声を上げても何にもならないのに・・・。そう考えると急に無力感が襲ってきます。今朝の夢もそんな感じでしたし。

 

 

これは最近感じていることですが、どうも心に余裕がなくなっている気がしています。この瞬間も「こんなことしている場合じゃない」という何とも言えない感覚に襲われます。

うまく説明できないのですが、何かに追い立てられているような感じです。きっと誰にも分かってもらえないことですし、それを自分で消化しながら表向きは”普通”にしていくしかないのでしょう。

 

いずれ経済的にも余裕ができたら、この「圧迫感」から解放されるかもしれません。そんな日が来ることを信じて、今は歩みを止めないようにするばかりです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました