スポンサーリンク

明日は”夫婦50歳割”を利用して「るろうに剣心 The Biginning」

徒然草

土曜日の朝になりました。ここ数日は暑くならず北海道らしい気候だった札幌ですが、今日は30℃近くまであがるようです。午前中の仕事は「不要不急」のオマケみたいなもので、仕事終わりのランチから今日は始まります。

プランは2つあるのですが、どちらに転んでも「肉」ということだけは決まっていて、今から口はお肉を欲しています。やはり元気を出すには肉に限ります。そして明日には「るろうに剣心 The Biginning」です。

 

鬼滅の刃に続き、今度はるろうに剣心

ハッキリ言って「にわか」です。ホントここ1か月くらいで妻が録画していた過去作を集中的に見て、改めて「中々面白いな」といったていどの「るろうに剣心初心者」なのですが、明日見る作品の映像美に魅せられています。

映画宣伝用の映像しか見てないなかで、沖田総司との戦いの場面は”美しい”と思いました。

 

村上虹郎なんて初めて知りましたが、なかなかクールでイイ感じです。っていうか、新選組にハマっていた時期があったので、少しばかり思い入れが出てしまうのかもしれません。

京都へ行って「八木邸」へ行ったこともあり、そんな記憶も蘇ってきます。

ホントは妻に思いっきりウンチクを語りたいところですが、言ったところで「うっせー!」と言われるのがオチなので、黙って作品を鑑賞してきます。あぁ楽しみ!

 

無能政治家の思考停止ぶり

1年以上にわたるコロナ過における戦犯の一つ「厚生労働省」のトップである田村憲久と、同じく上から目線の発言を続ける西村康稔経済再生担当相が、東京都の感染拡大について「居酒屋をはじめ、飲食店は死ね!」といった発言をしております。

酒が入ると饒舌になることは否定しませんが、時間制限や飲食店での感染割合などの科学的エビデンスなしに、”なんとなく”禁止にします的なのはどうなんでしょうか?

無能な奴に権力を持たせたらどうなってしまうのか、ホント分かりやすい負の教訓です。

もう誰も「飲食店や酒がコロナ最大の原因」という思考停止を止められないのでしょうかね。分科会の尾身氏も害悪になってますし、マスコミは言うに及ばずです。

コロナ関連のニュースを見ると怒りしか感じないので、なるべく見ないようにしていても視界に入ってしまうので困ります。今日からもなるべく見ないように頑張ります。

なんでこんなことを頑張るのか意味不明ですが、とにかく頑張ります。

 

外を見ると”清々しい好天”で気分も上がります。妻も独りの時間が欲しいらしく、昨夜も「早く寝ろ!」と何度も言われ先に寝ました。昨夜の残骸を見てみると「スルメスティック」を堪能していたようです。

とりあえず昼まで仕事っぽいことをしながら時間をつぶし、午後からの「肉」に向けて英気を養うとします。今日も頑張れ!俺。

コメント

タイトルとURLをコピーしました