スポンサーリンク

今日は「お掃除」という名の罰をうけます

徒然草

昨日いつのまにやら”購入”していた「モンスターハンターワールド」の「アイスボーン」とういアップデートが発覚し、今日は罰としてお家の掃除を一人でやらなければなりません。

きっと酒を飲みながら購入ボタンをポチッ!とやったのでしょうが、不覚でした。その代金2,930円を掃除という労務で払うと思うしかありません。いや掃除というご奉仕で、罪を許してもらうというのが正しい理解でしょう。

もともと独り暮らしが長いせいか、家事については抵抗感がありません。料理もしますし、洗濯もします。その中で一番億劫なのが”掃除”かもしれません。なにせやればやるほど、いくらでもお掃除ポイントが出現するので、自分で「これでよし」と決めないと終わりません。

かといって中途半端すぎると「お掃除マイスター」の妻からケチを付けられるのは必定です。やはり心してかからなければなりません。

朝起きたらテスクに箇条書きがあって、お掃除について22ものお掃除リストが書いてありました。恐るべし・・・お掃除マイスター。

妻はまだ寝ているでしょうし、とりあえず音の出る掃除機は後回しで、拭き掃除をメインに始めます。やるからにはお掃除マイスターに「おっ!」と思われるよう頑張ります。

連休前の日曜日ですが、今日はこんなことになっています。はぁ~・・・。

f:id:koji44:20200426071737j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました