スポンサーリンク

「新年度」を前にして今更ながら色々と考えております

徒然草

昨日の日中に洗車して久しぶりに愛車が輝きを取り戻したのですが、夜遅くから雨が降りだしたようで何とも残念です。しかし冬道で着いてしまう頑固な泥汚れは落としておきたかったので、まあ仕方ありません。

 

今週中に4月を迎えることになります。国でいうところの「新年度」なわけで、元旦同様「よし!今日から心機一転頑張ろう!」などという区切りを付けるのには都合の良い日ではあります。かくいう私も4月1日からブーストをかけようかと考えています。

 

ブーストと言っても気分の問題なので、何か目に見えて変わるわけではありません。ただ少しは”やっていること”をアピールすることを考えています。というのも今までは「分かる人が分かれば良い」なんてお目出たい考えだったのですが、結局のところ”分かる人”は殆どいない事実に今更ながら気づいたわけです。

 

いつまでも「縁の下の力持ち」じゃアカンのです。

 

 

決意は良いとして、私は実に小さな人間でちょっとしたことを根に持つ性格も少しは改めなければなりません。最近でも会社で事務の子から朝の挨拶が無いと「今日は一日無視してやろう」などという超大人げない行動をしています。

 

少し大人になるためには自分から率先して挨拶をして、それでもスルーされてからの「一日無視」にしなければなりません。結局「無視」に至るところは変わりませんが・・・。そんなわけで今日は朝から元気を出して仕事に行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました