スポンサーリンク

薄暗く音もないリビングで気怠い空気を楽しんでいる日曜日の朝。

徒然草

外が曇っているせいもあり部屋が薄暗く、何とも言えない気怠い朝を迎えました。久しぶりに7時まで寝ていたのですが、起きてくると妻が寝落ちしていたらしくソファーで寝ていました。

昨夜放置していた食器を洗い終え、すこし冷めたコーヒーを啜りながらパソコンの前に座っています。

いつもであれば起きてきてすぐにテレビをつけるのですが、それもしないで音もない状態でいると、時間の流れがゆっくりに感じられ、たまにこんな雰囲気も悪くないと思うのです。

今日は日曜日で、予定といえばいつものスーパーで買い物をするくらいしかありません。それと落ち着いているように見えてしまうガソリン価格が暴れださないうちに給油をしておきます。

それ以外の時間はパソコンと向き合って、今日は「ゴルフのアイアン」について文章を書きあげ、そして納品してお金に替えます。ライティングも始めたころより仕事も多くなり、コスパも上がってきました。有難いことです。

ホントはライティングの成果物を活用してお金を生み出している人の方が効率は良いのでしょうが、そんなノウハウもないうちは下請けとして書き続けるしかありません。なんというか資本主義の縮図のようなものです。

いつの日かジョブチェンジして、成果物を活用したい!そう願っている日曜日の朝です。

北方領土のはるか先のカムチャッカ半島で火山噴火があったようですが、千島海溝に連なっているところなので、いずれ起こるであろうと言われている巨大地震との関連が心配になります。

北海道的には一番影響が大きそうな「千島海溝巨大地震」なわけで、そんなものが厳冬期に起きたら目も当てられません。

「備えあれば患いなし」と言いますが、巨大災害に備えるも限界があるわけで、やはり”万が一”のときの行動の仕方は考えておいた方が良さそうです。ホントに日本ってとんでもない場所にあるのだと、改めて身震いしてしまいます。油断大敵!常に考えておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました