スポンサーリンク

「試される大地」北海道は大荒れの天気になりそうです。

今週も無事に金曜日の朝を迎えることができました。札幌の今は穏やかな穏やかな天気ですが、明日にかけては猛烈な嵐に襲われるらしく警戒が必要です。

 

北海道にとっては「冬」そのものが試練です。それに加え嵐なんてあったら苦行そのもので、ご先祖様はなんでこんな過酷な土地に移住してきたのか不思議です。

 

アメリカでいうところの「フロンティアスピリット」ってやつかもしれません。未開の土地を自分で開拓するなんてゲームでプレイする分には楽しそうなんですが、実際やるとなると大変そうです。

 

その苦労のお陰で今があることは感謝しかありません。「ありがとう!ご先祖様」。

 

そう考えると我々は150年後くらいの子孫に何か残せるんでしょうか?将来のお金を今の年寄りのため湯水のように使い、そのツケを子孫に払わせようとする愚くらいしかないですよね。

 

今の若い人たちも可哀想なものです。

 

今日のところは嵐が来る前に会社にたどり着けるか?くだらないことですが、今はそれだけを考えましょう。

 

f:id:koji44:20210129062455j:plain

 

マー君が楽天に復帰することで今年のパ・リーグは盛り上がりそうですね。しかし今年のプロ野球はどんな日程になるのでしょうか。

 

私の密かな楽しみである「広島カープ応援」が無事に出来ることを切に祈っています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました