スポンサーリンク

連休ならではの「道に不慣れな車」には注意しましょう!

徒然草

連休2日目の土曜日ですが今日は昼まで仕事となっています。無駄とは分かっていても「昭和スタイル」を貫く今の職場では、異を唱えることこそ無駄な行為なのです。

いつものことですが通勤をちょっとした運動だと思ってススキノまで行ってきます。

連休になったと実感させられるのは札幌市内であちこちのナンバープレートを付けた車を見かけることで、道が分からないせいか”とんでもない運転“をする奴もいるので注意しなければなりません。

昨日も右折専用車線からいきなり左折したアホ車を見かけました。どんな神経をしているのでしょうか?いやいや、神経がないのでしょう。

過失割合が低かろうが事故に巻き込まれて良いことなど一つもないので、ホントに気を使います。

やはりというか、パトカーや白バイの数も多いようで、どうせなら危険な車をバンバン取り締まってほしいのですが、あいつらは「捕まえやすい車を取り締まる」という使えない奴らなので、期待はしておりません。

どうか事故と無能な交通取り締まりには注意して、貴重な連休を楽しみましょう。

今日は午後からスーパーへ行ってお買い物です。これはゴールデンウィークとは何ら関係のない、いつも通りのことです。考えてみれば今日はただの土曜日なんです。

とりあえず3日間は引きこもりながら英気を養い、5月3日に予定しているセミロングドライブに備えることにします。それまでは油断することなく、きっちり過ごさねばなりません。ストレスを感じながらも頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました