カルビーポテトチップスの白黒パッケージを巡って、思わぬ論争が勃発しているようです。
反日新聞の報道によれば、カルビー苦肉の策に対して官邸幹部が「売名行為だろう」と言ったとされています。
この発言に対して、ほぼ全ての国民が怒っている・・・というのが、今の時点のお話です。
これが事実だとしたら、この官邸幹部とやらは天誅を加えるべき輩です。
しかも、JAの守護者としか思えない鈴木憲和農水相は「(各企業から)事前に困っていると相談を受けていたわけではない」なんてウソをぶっ放しています。
高市総理におかれましては、先の衆議院選挙で“国民は何を期待していたのか”をよく考えていただきたいと願う私です。
混乱は避けたいと思うのは理解できますが、国民に対し少し不誠実さが出始めているような気がします。
ただ、あの「朝日新聞が報じた」という点に関しては「???」と思うオッサンです。

金曜日の朝まで辿りついたのに、何となく喉の調子が悪いような気がします。
これが風邪的なものなのか、口を全開で寝ていたせいなのか、原因は分かりません。
せっかくの週末は元気で過ごしたいので、気の力で何とかしてみせます。
頑張れ!オッサン。



コメント