スポンサーリンク

早くも河野太郎さんが表舞台に復帰して、いきなりやってくれました。

ニュース

あまり深くは考えていませんでしたが、今回の内閣改造で河野太郎さんが閑職から表舞台に戻ってきました。そしてやってくれました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

河野太郎さんは前回の入閣時も言ってましたが、この就任囲み会見はホントに無駄な習慣だと思います。昨年の総裁選ではダメな要素が重なりすぎて惨敗しましたが、これからが本番なので頑張って頂きたいものです。

あの時の「中国との関係」がどうなのかは明らかにすべきですが、彼にはビジョンが感じられ、そこんとこは空虚な岸田文雄と正反対なのでこれからがチャンスです。

ところで一時は持てはやされていた小泉進次郎くんはどうなんでしょうか?素直にレジ袋のことを詫びればワンチャンあるかもしれませんが、難しいでしょうね。

何はともあれ、そもそも岸田文雄には何も期待していないので、期待している方々は共倒れしないように気を付けてください。

今日のノルマも果たして静かな夜を過ごしています。来週には久々の函館旅行が控えており、楽しみで密かにウキウキしているのですが、疲れ具合は行ってみなければ分かりません。

残念なのは「胃袋は有限」なことで、あれこれ美味しいものを食べるためには、大食漢になるか古代ローマ人のように「吐いて食べる」かしかありません。

さすがに吐くわけにいかないので、適度に食べるという第三の道しかないのでしょう。

明日は休みなので、行けるとこまで行く覚悟です。と言いながらもう眠いのですが、ダメなら寝ればいいので頑張ってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました