スポンサーリンク

自動車保険値上げのニュースのコメント欄に「ダイナミック入店」予備軍発見

ニュース

雨が降り続いている札幌の朝です。この雨は一日中続くようで、このまま家に閉じこもっていたい気持ちになってしまいます。

北海道の日本海側に停滞している秋雨前線の影響ですが、「秋雨」という言葉だけで夏の終わりを実感しているオッサンです。

ネットを見ていると自動車保険料がまたしても引き上げられるというニュースが目に留まりました。

物価上昇だの自然災害増加だの、取って付けたような理由で値上げするようですが、好き勝手やり過ぎな印象を受けるのは私だけではないようです。

ニュースのコメント欄は荒れているのは当然として、中にアホというか危険な奴を見かけました。

昨年、SUVに乗り換えましたが、衝突回避ブレーキが搭載されているので、自分から事故を起こす可能性がございません。

引用:Yahoo!ニュースのコメント

ホントにバカな人っているんですね。この手の人間が車の安全装備を過信というか勘違いして事故を起こすことが良く分かります。

こんなドライバーが日本のどこかでハンドルを握っているかと思うと恐ろしくなります。

どうか自分の近くに現れませんように!と願う今です。

そういえば一昨日のことになるのですが、最近話題になっていたコメ不足を初めて実感しました。ふと寄ったスーパーの棚からコメが消えていて、「マジだったんだ!」と驚いたうちら夫婦です。

きっとニュースを見た多くの人が、いつもより多めにストックした結果だと思います。

幸い我が家には新米が出回るころまでのストックがあるので、すぐに慌てる必要はありません。

お米って日本が自給できる数少ない穀物だと思っていましたが、そこんところどうなんですか?農水省さんよぉ!

まあ、慌てず騒がず新米の流通を待つことにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました