スポンサーリンク

平和な日曜日の朝をボーっと過ごしながら、今と未来を行き来しています

徒然草

今日は朝から晴れていて気温も22℃まで上がる予想となっています。タオルを洗いながらボーっとしている今ですが、今年初めてタオルの外干しを終えたらライティングを開始する予定です。

この瞬間はホントに平和な時間を過ごせています。

早いもので来週いっぱいで5月も終わりです。GWに始まり夢のような旅行を終え、今は副業に追われる日々という変化に富んだ1ヶ月でした。

まだ1週間残っているので振り返るのは早いのですが、ついつい過去に思いを馳せてしまいます。

しかし立ち止まっているわけにはいきません。少し先を見据えて頑張ろうと思うオッサンです。

改めて今日の予定を確認してみると、昨日買いそびれた鶏もも肉と玉ねぎを仕入れに出かける以外はひたすらキーボードと格闘でした。

最高の天気なのにもったいない・・・

これを先週楽しんだツケなんて考えたら人生は楽しめません。来年の楽しみに向けての貯金と考えれば、また違ったやる気が湧くというものです。

そんな前向きな気持ちで今日も頑張ります。

昨日妻が温泉宿の料金を調べていたら、恐ろしいほど高くなっている事実を知らされました。高くても利用者が減らないということなのでしょうが、何となくモルディヴなどの観光地を思い浮かべてしまいます。

聞いた話では、ビーチなんかも観光客用のエリアには地元民は入ることができず、完全に外国人旅行客が優先なイメージです。

もしかして日本が貧国化したなら、有名温泉地に日本人が入れないなんていう未来が訪れるのでしょうか。

マジでヤバいかも・・・

ホントに解体的世直しが必要なのかもしれません。絶望的な未来を想像して気落ちしたので、一服して気分転換をしてからライティングを始めることにしました。

とりあえず今を頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました