スポンサーリンク

天気晴朗で気持ちの良い祝日の朝ですが、今日も執筆し続けてます。

徒然草

天皇誕生日の朝を迎えとても穏やかな時間を過ごしています。よく言うところの「嵐の前の静けさ」といったところでしょうか。

昨日は思いのほか副業を進めることができたので、なんとなく心に余裕があります。とはいえ9時からは作業を始めなければなりません。

今の私にホントの意味での休日は訪れないのです。

すでに3月もライティング三昧なことは確実なので、これが日常なのだと思うしかないのでしょう。思えば1年前の今ころは、ここまで副業も忙しくなかったことを考えれば成長したといえます。

複数案件を抱えているので最近は新規案件へ応募をしていないのですが、たまにクラウドワークスをチェックしています。

性格の悪い私の楽しみは、クラウドワークスの新規案件に応募しているワーカーの評判を見ることです。

いろんな人がいるのですが、やはり納期を守らなかったり常識がなかったり、問題のある人がかなり混じっています。それを言ったら発注者側にも問題のある人が多いので、どっちもどっち的な側面があります。

ただ真面目に取り組んでいる人にとっては、どっちも迷惑この上ないわけで、22%もピンハネしているクラウドワークスには何とかして欲しいものです。

気がついたら8時になったので、そろそろテンション上げて戦闘モードに入ろうと思います。

作業開始は9時を予定しているので、まずは昨日の夜にやり残していた洗い物をしなければなりません。それが終ったらYouTubeの台本から始めます。

そしてもう1本くらい終わらせたら、すこし自分のメインブログをてこ入れしたいのですが、果たして時間は残るのだろうか・・・って感じでしょうか。

「案ずるより産むが易し」というように、考えるより手を動かしていけば展望も開けていくでしょう。とりあえず動きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました