スポンサーリンク

ノルマ以上の成果を上げ確定申告も終わらせ、日曜日の朝を迎えました

徒然草

日曜日の朝をボーっと過ごしながら、ほんのりと昨日の出来事を思い出しています。たまに思うことがあるのですが、ホントに頑張れたと自分を褒めたい気持ちです。

ただ、こんなことを妻に話すと「甘ったれるな!」と言われるのが落ちなので、この時間だけ心の中で思っておきます。

昨日は1万5千文字を書ききってから、我が家定番の”居酒屋メニュー”をつまみながら酒を頂き、録画していた「不適切にもほどがある!」を見ました。

見終えてから仕上がっていた確定申告データを送信しようとしたのですが、マイナンバーカードの暗証番号を5連続で誤入力するという痛恨のミスをしでかしました。

糞っ!」と思っても後の祭りです。

ところが妻がネットを調べたところ、今はコンビニの複合機から通信してマイナンバーカードの暗証番号をリセット出来るんですね。

軽い驚きでした。

近所のローソンで暗証番号をリセットし、無事に確定申告書の送信を終えたのですが、怒りの勢いでブラックニッカまで買ってきてしまったオッサンです。

これはハイボールを飲みたくても、家にあるジャックダニエルを使うのは勿体ないからで、完全に貧乏人の思考だといえるでしょう。

政治家どもが脱税しまくっているのに、貧乏な私ですら国民の義務を果たしているのです。

恥を知れ!自民党のアホ議員ども!

そんなことを考えながら、副業開始前の時間を優雅に過ごしています。

何となく外を見てみると、夜中のうちにけっこうな雪が降っていたようです。ライティングもたんまりあるのですが、今日は貧乏人御用達スーパーが5%オフなので行かねばなりません。

それくらいの外出を挟まないと息が詰まるもので、気分転換だと思ってお買い物に行ってきます。

事前に予想していたことですが、この週末は休みではない日曜日です。ただ、ビシバシ作業を進めて少しでも早く気楽な時間を迎えたい・・・それだけを願っています。

あと30分経ったら作業を開始して、火事場力を発揮してみせます。頑張れ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました