スポンサーリンク

疲れが溜まっているからなのか口をついて出る言葉は愚痴だらけです

徒然草

毎日を何となく過ごしているわけではなくても、何をやっていたのか記憶に残らない日々が続いています。まだボケるには早いので記憶障害などではありません。

きっと恐ろしいほど同じことを繰り返していているから、こんな感覚に陥っているのだと思います。

あぁ疲れた・・・

外を見てみると、こんなネガティブな気持ちに呼応するように雪が降っています。こんな調子で春はやって来るのでしょうか?

今日は半ドン出社で午前中を無駄に過ごし、まつエクへ行く妻と合流しようと思っています。

昨日そんな話をすると、妻からは芳しい反応もなく困惑しているのですが、とりあえず何も考えず会社へ行ってきます。

副業に追われているから疲労を感じるわけですが、去年の今ころも同じように泣き言を綴っていた自分がいました。

その時の苦労は忘れてしまったのですが、ブログを寝る直前に書いていたことを見ると去年の今頃の方が忙しかったのかもしれません。

そう思うと今の苦労も過ぎ去ってしまえば何てことはないのでしょう。

日記のようなこのブログは、ある意味で愚痴をぶちまけるだけのゴミ箱のような存在です。散々愚痴れたので、今日も元気に苦労しようと思えました。

そろそろ今日の準備に取り掛かり、お気楽な夕方以降を楽しみにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました