スポンサーリンク

明後日が「春分の日」だから何とか持ちこたえられそうな休み明けの月曜日

徒然草

今月はホントに駆け抜けるような感覚で今に至っています。先月の三連休をゆったり過ごせたことが幻のようです。

月曜日の朝からぐったりしていますが、明後日が祝日であることが救いとなっています。

とはいっても副業のスケジュールをみれば、当然のように祝日もどっかりライティングをしなければならないので、明日の夕方くらいはゆっくりしたいものです。

そんな淡い希望を持ちながら今日も頑張ります。

3月に入ってから春への歩みが止まってしまったかのような札幌ですが、今週末にはようやく暖かくなるという予報です。

長いこと生きているのに、「普通の気温」というものが分かっていません。

別に気象予報士でもないし、深く考えていないだけなのですが、「春がなかなかやってこない」と思っているのも、根拠のない思い込みに過ぎないのでしょう。

あぁ、指先が冷たい

くだらないことを考えていないで、そろそろ洗い物をします。

ロシアの大統領選挙が行われ、プーチン氏が圧倒的な得票率で再選確実だと報道されています。

世界中の誰もが「不正な選挙」だと思っているわけですが、ロシアの方々は諦めの境地なんでしょうか。

それに比べ普通な選挙が行われる日本で、自民党を吹き飛ばす権利を行使しない人が多いことは嘆かわしいかぎりです。

自由を失わないと、今の有難さに気が付かないのかもしれません。

早く行動を起こさないと、一生悔いを残すことを理解しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました