スポンサーリンク

連休ど真ん中の昨日はスーパー銭湯でゆったりと過ごすことができました

徒然草

もう日曜日の朝になってしまいました。ホントに三連休とはあっという間に終わるものです。

惜しんでいても仕方ないので、今日も充実した一日を過ごそうと思っています。

 

スーパー銭湯”ほのか”を満喫した昨日

充実といえば、昨日はかなり贅沢な時間の使い方をして、体も元気になった・・・かもしれません。

意外と早く起きてきた妻から「ほのかに行く?」と言われ、予定外の行動となりました。

“ほのか”というのは、清田区にあるスーパー銭湯のことで、妻は大の岩盤浴好きとして我が家だけでは知られています。メインブログのネタ探しという意味もあって、取材のためほのかへ行きました。

9時前には到着しすぐに岩盤浴で汗を流し、その後は念願のマッサージです。

最近、肩甲骨の奥が痛いままで辛かったからマッサージを受けました。泣くほど痛い施術を受けて、今もしびれたままです。

ちゃんとほぐれたのでしょうか?まあ、良くなったと信じておきます。

11時からは朝食兼昼食を食べました。海老天そばを注文したのですが、謎に時間がかかり過ぎで注文を飛ばしたに違いありません。

ホールの人に「注文した海老天そばが来なさ過ぎなんですけど」と聞いたら、「すいません。麺場が大変混んでまして」なんてウソをつかれました。

40分ほど待って出てきた海老天そばとおにぎりを6分で完食しました(妻計測)。まったく・・・。

それから風呂に浸かり、ほのかを後にしたのは12時半です。

こんなに長くスーパー銭湯に滞在したのは初めてでした。長居したい妻と違い、せっかちな私としては珍しいことです。

まあ、滞在時間中ボーっと過ごす時間がなかったから、4時間近くも居られたのかもしれません。

ホントに贅沢な時間の使い方をしました。

ほのかの帰りに新札幌へ寄って色々見たのですが、妻が欲している友人へのプレゼントは適当な品が見つからず、改めて今日サッポロファクトリーへ行くことになりました。

昨日でライティングのストックもほぼ書き尽くし、かなり余裕のある今日です。

短いスパンの中で焦ってはいけません。来月以降にこの暇を取り返せばいいのです。

ってことで、今日はゆったり過ごすことにします。もちろん案件探しやメインブログのテコ入れはしますが、こんな日は滅多にないので自分へのご褒美だと思っておきましょう。

5時くらいまで起きていた妻はまだまだ寝ていると思うので、とりあえず朝の一時を楽しんでおきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました