スポンサーリンク

ほんのり雪が降り続く日曜日の朝、することが少なすぎることにガッカリ

徒然草

明日も休みだという特別な日曜日ですが、とくに予定があるわけでもなく今もボーっと過ごしています。

今日から明日にかけて、雪マークが並んでいるので引きこもり不可避なのかもしれません。

ふと思い出したら1年前はサッポロファクトリーに行きました。なぜ覚えているかといえば、そこで振り袖姿の新成人を見かけたからです。

札幌市は今日が成人式なので、多くの笑顔が見られることでしょう。

「どうか、皆様に輝く未来が訪れますように」と、枯れたオッサンからお祝いのメッセージです。

独り言をつぶやいたところで、予定のない今日の行動を考えてみたのですが、ホントにライティングを進める以外にすることがありません。

仕方なので、とりあえず8時半から作業を始めて様子を見ることにします。

令和6年を迎えて1週間が過ぎました。少しだけ静かになってきたような気がしますが、能登半島ではまだまだ救援活動が思うように進んでいないようです。

地理的な条件もあって難航しているようで、このような悪い条件は日本全土あちこちにあるでしょう。

そう考えると、いずれ起こるといわれている巨大地震のことが心配になってしまいます。

一寸先は闇

私もいつどうなるか分からないので、この一瞬を大事にしようと思います。そう、ボーっとしている暇はないのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました