スポンサーリンク

今日の札幌は今年初めて20℃まで達するようで、春到来を実感してます。

徒然草

長年広島カープを応援していますが、投手陣の踏ん張りでセリーグの首位に立っています。これを「春の珍事」で終わらせないためには打撃陣の上乗せが必要になるわけで、とりあえず小園の奮起に期待しておきます。

珍事というわけでもないのですが、今日の札幌は最高気温20℃という予想で、いよいよコートなしで出勤できそうです。あとはいつストーブ離れが出来るかが課題となります。なにせ灯油が高いですし。

こうなってくると一刻も早く夏タイヤへ履き替えたくなります。今週末は白髪染めとカットの予定が入っているので、来週末まで待たねばなりませんが、うずうずしてしまいます。

そこまで神経質にしなくても大丈夫とはいえ、次のシーズンもスタッドレスタイヤを履くために出来るだけ良い状態にしておきたくなるのです。ドライブ中に周りの車を見ても、すいぶんサマータイヤの比率が上がっています。

少しでもドライブが好きであれば、ふにゃふにゃなスタッドレスタイヤで走るより、かっちりしたサマータイヤで走りたくなるものです。

あぁ、サマータイヤへ履き替えてどこかへドライブに行きたい。

月曜日の朝ですが、いつもより気だるさがも感じず軽やかな気持ちでいます。それが何故なのかは分かりません。しかしこんな気分でいられた方が運気も上がりそうですし、きっと良いことがあるでしょう。

不甲斐ない現政権に怒ってばかりいても何も生まれません。まあ、ストレス発散にはなりますが。

明日は病院に行かなければならないし、とりあえず今日は元気に過ごそうと思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました