スポンサーリンク

年末買い出しデーの朝ですが、ようやく年の瀬を実感してきました。

徒然草

オッサンになると思う存分寝ていられなくなるもので、休みの今日も5時台に目が覚めてしまいました。

それでいながらスッキリしていないという、なんとも中途半端な朝です。

今日は12月30日なので例年通り年末年始用のお買い物デー」で、少しばかり気合を入れなければなりません。

すでに1月3日までの晩餐メニューは決まっていて、そのための材料を買い揃えます。

何時にスタートするかは妻の起床時間次第ですが、いよいよ年末だという実感が湧いてきました。

ただ、積もってしまったライティングをしなければならないので、完全なお休みというわけではありません。

やれるとこまで進んでみます。

とりあえず”日記”のようなこのブログを書いたあとは、換気扇のお掃除を済ませておこうと思っていて、これは妻に指摘される前にやることが重要です。

そうじゃないと「何回言ったら分るんだ!」と怒られることになります。あぁ、悲しい・・・。

7時半から始めて9時には掃除を終わらせ、そこからライティングといったところでしょうか。

休みの今日も頑張ります。

令和5年も今日と明日で終わるので、あまり悪いニュースに触れないでおこうと思っています。

あくまで自分の場合ですが、負の感情が強いほど「書く力」が高まる傾向があり、きっと捻くれた大人・・・いやいや、ジジイになってしまったのでしょう。

そろそろ掃除をおっぱじめることにします。

どうか良い一日になりますように・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました