スポンサーリンク

当たり前のことですが遂に雪マークが目に入ってきました

徒然草

何となく天気予報を眺めていると今週末に雪マークが出現していました。お決まりの「例年より〇日遅れの・・・」とアナウンスされるんでしょうが、問題はいつ根雪になるかということです。

今年の2月には大雪で交通が麻痺した札幌です。秋元とかいうアホ市長は今度の冬の対策を考えているのでしょうか?まだ五輪誘致を諦めていないあたり、なんの期待もしていませんが、最低限の仕事はして欲しいものです。

昨日は久しぶりに夕方の街にいたのですが、けっこう多くの人が行きかっていて表情もいきいきしていました。歳をとってきてから日曜日というのは「月曜日に備える安息日」になってしまい、休日を遅い時間まで満喫するということを思い出したオッサンでした。

三越で焼き鳥と蒲鉾を買って帰宅し、酒を飲んで早寝をしたので今朝は気怠いながらも元気です。

今週は本業が忙しいという当たり前の状態になりそうなので、効率よく過ごさないとプライベートに響きます。スタートダッシュを決めてどしどし前へ進もうと気合を入れましょう。

今朝もストーブを使用していますが、使うと暑いという中途半端な寒さです。

そろそろテンションを上げながら仕事に備えるとします。きっと良いことがあるでしょう・・・と信じて頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました