スポンサーリンク

深夜に四国や北九州を襲った地震ですが、大きな被害はないようで一安心

ニュース

昨夜11時14分に高知県や愛媛県で震度6弱を観測する地震があったようで、当り前のように今朝まで知りませんでした。

幸い大きな被害はなかったようです。場所が場所だけに、一瞬南海トラフ地震との関連が頭をよぎりましたが、すでに気象庁に否定されていました。

まずは一安心です

昨日少しばかり早寝したおかげで、今朝はちょっとだけ元気になっています。早寝するたびに睡眠の大切さを知るのですが、なかなか睡眠時間を確保できていません。

とか言っている私は、恐らく社会人の平均的な睡眠時間より多く寝ています。

それでも日中に眠気を覚えることがあるんですよね。まあ、仕方のないことです。

ようやく木曜日になったことですし、少し気合を入れて今週を乗り切ります。

あのビッグモーターを運営する新会社が5月1日に発足し、そのバックにはあの伊藤忠商事が付いています。

新会社の社長と副社長には伊藤忠グループの幹部を派遣し、社外取締役に前消費者庁長官の伊藤明子氏(62)をあてる方向だ。

引用:読売新聞オンライン

腐った事業所の看板を掛け変えただけで、果たして上手くいくのでしょうか?確かに中古車市場は真面目にやれば(の話ですが)まだまだ有望なマーケットです。

しかし、あのビッグモーターがマトモになれる未来が見えません。

それに伊藤忠商事はネトウヨ界隈では「あれ」な存在で、不可解な電動キックボードの規制大緩和に深く関わっている・・・なんて噂されているようです。

まあ、看板が変わったところで私は行くことはありませんし、関係のないところから事の成り行きをボンヤリ眺めていようと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました