スポンサーリンク

11月17日の金曜日を迎え「ほとほと疲れた」とネガティブな感想です

徒然草

ようやく金曜日になりました。長かった今週も今日で終わり、いったん疲れをリセットできる・・・かもしれません。

よく考えてみたら、ライティングが立て込んでいるうえ、明日は白髪染めで明後日は美容室に行く予定でした。

余裕のないときというのは、万事がこのような調子になるのでしょうか?

あまり考えても仕方ないので、とりあえず今日を乗り切ることに集中します。

いつの間にか11月も半分を終え、いよいよ師走が近づいてきました

気が早いのですが、大晦日の食卓を彩るタラバガニは届いているし、あとは何をプラスするかです。

大体は決まっているんですけどね・・・。

このように先のことを考えることで、目先の忙しさを忘れることが出来るのは、逃避の一種なんでしょうか。

よく分かりませんが、悪天候の今日を元気に過ごしていきます。

昨日行われた米中首脳会談後、アメリカのバイデン大統領が「習氏は独裁者」と語って、中国が反発しています。

すっかり首脳会談に”台無し”感が漂ってしまいましたが、実際に独裁体制だからつい本音が出たのでしょう。

文化大革命の悲劇を反省し、中国を立て直した鄧小平氏が築いた集団指導体制を、習近平はぶち壊したわけで、これは中国人民にとっても危ういことです。

米中首脳会談のおこぼれで、今日は日中首脳会談が行われるようですが、はっきりいって岸田文雄には荷が重すぎでしょう。

あのボンクラが余計なことをしなければいいのですが、いったいどうなるやら・・・。

そう考えると、寝起きから続く腹痛がひどくなってきました。ため息もとまりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました