スポンサーリンク

何となくな寝足りないような勤労感謝の日の朝をボンヤリと過ごしています

徒然草

勤労感謝の日の朝ですが、目が覚めてから起きるか再び寝るか随分と悩みました。悩んだ末に起きて今に至っています。

せっかくの祝日なのに休んでもいられないのは最近のデフォです。

今日も副業を3件ほど進めなければならず、ここで頑張れば週末にゆっくり過ごせるかもしれません。

ついに・・・というか、明日から雪が本気を出すようで、本格的な冬景色になると予想されています。

冬という季節が存在するから避けようがないのですが、ホントに嫌なものです。

今年の夏は暑すぎたので、その時には「早く涼しくなーれ」と思ったものの、こうして冬間近になると「早く冬が終わればいいのに」なんて思っています。

今日までは温かいのはせめても救いといえるでしょうか。

今のところストーブを点火しなくても大丈夫なので、節約しながら8時くらいから副業を始めます。

失敗続きだった北朝鮮のロケット打ち上げが、ロシアの技術支援で成功したと報道されています。

まあ、ホントかどうか知りませんが・・・。

格下国家だった北朝鮮にまで良い顔して技術供与するとは、ロシアも落ちぶれたものです。

とはいえ、北朝鮮がミサイル技術を高めてしまうのは、少なくとも日本にとって良いことは一つもありません。

こんな時に日本政府はバカの一つ覚えのように「断固、反対する」なんて言ってましたが、何の覚悟も感じられないあたり失望してしまいます。

アホ政府のことを考えだすと血圧が上がるので、これ以上怒りは封印しながら活動を開始することにしましょう。

昼から雨が降るようですが、とりあえずタオルの洗濯をして瓶やペットボトルをすてるところからスタートです。

頑張れば良いことがあると信じて、少しでも前へ進むことに集中します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました