スポンサーリンク

大いに出歩いた昨日のことを思い出しながら今日も頑張ります

徒然草

スポーツの日の朝ですが、残念ながら三連休も今日で終わりです。昨日はあちこち行って気分転換になったので、今日はゆっくり過ごすことにします。

秋は服装も色んなバリエーションを楽しめる季節ですが、北海道の秋は呆れるほど短いものです。

それでも昨日は秋の服を物色して、妻はいくつかの戦利品を手にしていました。服を買うという行為はストレス発散になるようで、喜ぶ妻の姿を見ると私も嬉しくなります。

そんな私は何を買うわけでもなく、ただ妻について回っただけでした。

一応はウィンドウショッピングってやつでしょうか。個人的に流行には疎いタイプなので、どうしても服が欲しいと思うことも少なく、見ているだけで満足です。

そんな昨日を思い出しながら、そろそろプラゴミを捨てて活動を開始しようと思っています。

一昨日、渋谷のスクランブル交差点で土浦ナンバーのアホ車が道路脇に突っ込み、7人に重軽傷を負わせた事故がありました。

典型的な田舎者の恥ずかしいアピール行為が、未熟な運転技術で破綻したアホ事故です。

ニュースのコメント欄で多く見られた意見ですが、警察は下らない取り締まりなどやめて、こんな違法改造車や暴走行為を検挙すべきじゃないでしょうか。

こんなの下手したら死者が出ていました。

一部では「土浦ナンバーは越県禁止にしろ」なんていう差別的な意見も見られますが、少なくともこんな改造車は県境で没収にして欲しいものです。

今の外気温は10℃にも満たないという冷え込みで、今も手足が冷たくなっています。北海道では普通のことなのですが、今日は全国的にも冷え込むようです。

なにせ東京でも最高気温が17℃止まりらしいし、体調管理には気を付けましょう。

私もモコモコの靴下をはいて備えます。ファイトだ!オッサン。



コメント

タイトルとURLをコピーしました