スポンサーリンク

広島カープが巨人相手に2連勝し、気分よく月曜日を迎えています

徒然草

昨日の日曜日は妻の”まつエク”の予約時間に合わせて行動を開始したので、家を出て札幌駅周辺に向かったのは14:30でした。デーゲームのカープvsジャイアンツの2回表の途中で後ろ髪を引かれる思いで出発しました。

 

出かけたときにはカープが先制していたので平穏な気持ちで出かけられ、その後妻をサロン前で降ろしてから会社に行き、貰った日本酒6本を車に詰め込んで大丸の駐車場で駐車です。すごく順調に予定をこなし、大丸のデパ地下でお醤油をGETしました。

 

まつエクを終え”美しくなった”妻と合流して「スシロー苗穂店」へ行きました。私はスシローへ行くのは久しぶりで、妻は「初スシロー」だったのですが、そもそもクオリティーに期待していたわけではないので、「試しに行って、何皿か食ってみようか」的な乗りだったのです。

 

「スシローは意外とコスパ高めかも?」と思いました

 

ここ北海道は全国的な評判で「回転すしでも高クオリティ」と言われていて、確かに「なごやか亭」なんかはクオリティが高かったと言えます。”高かった”という過去形の理由は「最近品質が落ちている」と感じるからで、もしかしたらコロナの影響かもしれません。

 

それはそうとスシローですが、ほとんどが100円皿なわりにクオリティは高かったです。妻は無類のマグロ好きなのですが、着席直後にマグロをタッチパネルで注文し開始直後に食ってました。そしてアクリル板越しに「マグロ美味しいよ!」と言っていました。

 

私も”本マグロ赤身(2貫100円)”を食べました。100円の味ではありませんでした。提供時に「全品さび抜き」状態なのは不満ですが、あの価格では致し方ありません。

 

最近我が家で気になっていたスシローへ行って、隣に座っている妻の「ワクワク顔」を見ることが出来て、それが一番の収穫でした。良かった良かった。

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司
「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを食べに行くなら、スシローにご来店ください。おすしが1皿100円(税込110円)~! ※一部店舗は、品目・価格が異なります。

 

 ところでカープの試合ですが・・・

 

きわどい試合でした。外出から帰宅し、録画した「カープvsジャイアンツ」の試合を見る前にスマホで試合結果を確認したのですが「えっ!?」って思いました。ただ勝ったのを知っての観戦で、ある意味「心穏やか」でいられました。

 

昨日はルーキーの森浦&大道が打たれてしまいました。そりゃいつか打たれます。今日の結果を糧にして更に成長して欲しいものです。最後を締めた栗林は「モノが違い」ましたね。3者三振ですからね。いま心配なのは「使いすぎて潰れる」ことです。

 

それでも(ここ2試合ですが)打線が活発になっているので楽しみが増えました。龍馬もいよいよ絶好調になったみたいですし、中村奨成も1軍に慣れつつあります。心配は”プリンス”堂林くらいですかね。明日からは絶不調の横浜戦が相手です。そこで足元をすくわれないようにファイトです。

 

いよいよ週末からゴールデンウィークです

 

今週は木曜日の「昭和の日」を迎えればゴールデンウィークとなります。とはいえ金曜土曜と仕事なんです・・・私は。でも会社で唯一の若手女子事務員から「頑張って出勤しましょう」なんて言われて、とりあえずモチベーションは上がっています。

 

なんかコロナの影響は無視できない感じで、「恐らく」ですが行く予定の小樽なんかも人出が少ないと思います。誠に勝手な思いですが「人出が少ない」ことは助かります。

 

気がかりなのは札幌周辺の天気が悪そうなことで、妻も「天気が悪けりゃ引きこもりだな」などと”悪人声”で言っております。内心「そ、そればかりはご勘弁を!お代官様」という気持ちですが、実際にゴールデンウィークをむかえてみないと分かりません。

 

考えても天気が好転するわけでもありません。とりあえず今日からの3日間を問題なく過ごすことが大切です。気持ちのいい連休を迎えるためには、ちょっと前まで感じていた「憎しみ」は完全封印です。まずは頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました