スポンサーリンク

環境が変わってしまったせいで前以上に日曜日の余裕を失っています

徒然草

昨日タイヤ交換を済ませて車を走らせましたが、やっぱり乗り味は大きく変わるものです。

街乗りに関していえば、18インチの夏タイヤから16インチの分厚い冬帯に換えたことで、乗り心地だけは良くなっています。

今日は日曜日です。いつもよりだいぶ遅い6時半に起きてきて、今はまだアイドル時間です。

8時半になったらライティングを始めて、午前中には1本目途をつけようと思っています。それが可能になったのは昨日頑張ったお陰で、それに感謝したい気持ちでいっぱいです。

ありがとう!昨日の俺。

昼には北海道神宮近くまで行って、「丸亀」という鮭専門店でおにぎりを買ってきます。

ちょっとした気分転換にもなるし、今から楽しみです。

そんなプチイベントを楽しむためにも、午前中に頑張らねばなりません。あと1時間ほどしたらスイッチを入れるとします。

今年は全国的にクマによる獣害が多いようで、自治体も対応に追われています。そこで必ず話題になるのは、熊を駆除した後に苦情の電話を入れる●イジの存在です。

そんな迷惑行為に対して、秋田県知事の佐竹敬久さんが言った対応策が賞賛を集めています。

10月23日に行われた定例記者会見で、佐竹敬久秋田県知事は、「人命最優先」の熊対策を行うと表明。その際に記者から、地元の猟友会による熊駆除に対し自治体に殺到したという抗議の電話について尋ねられると、「すぐ切ります。ガチャン」「これに付き合っていると仕事ができない。これ“業務妨害”です」と、回答。

引用:まいどなニュース

ごくごく自然な考え方だと思うのですが、トップがこう言ってくれなければ下っ端は困るばかりです。

一番悪いのは、現実を無視した非常識なクレームをつけてくるガイ●とはいえ、自治体も着信拒否できないですからね。

全国の首長におかれましても、トップとして責任ある発言をしてもらいたいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました