スポンサーリンク

たまたま案件絡みで調べた日産について「頑張れ!内田さん」と思った件

自動車

9月も終わりに近づいた日曜日の朝ですが、昨日はライティングを頑張れたので少し楽な気持ちで過ごしています。

頑張れたご褒美として今日は2度目のオータムフェスト行きです。

とはいえ今日もライティングはしなければならないので、9時までには始めようと思っています。

ここ2日間は「ルノー傘下入りしてからの日産」について書いていたのですが、調べていると知らなかったことが多くて驚きでした。

しかし現社長の内田誠さんは良さそうな人なうえ車愛があるようなので、今思っていることは「労働組合!足を引っ張るなよ」ってことです。

リサーチしたから分かったのですが、大昔の日産労組はドン引きするくらいクソでした。きっと今の韓国なんかは同じような感じなのでしょう。

劇薬ゴーンの影響は残っているようでも、とにかくルノーと(ほぼ)対等になれて良かったですね。

ちなみに私は日産車を所有したことはないのですが、友人がR32型スカイラインのGTS-Tに乗っていて、函館山で事故っていました。どうでもいい話ですが・・・。

それでも元気だった日産が復活できるよう、内田さん頑張ってください。

夏が終わったと思ったら急に涼しくなった札幌です。昨シーズンまで履いていたスタッドレスタイヤは、次の冬も履くと5シーズン目になってしまいます。

札幌でそれは危ないだろうということで、新しいタイヤを物色中ですが、タイヤも高くなっていてビビりました。

最近はずーっとミシュランのX-iceを使用していて、同じものを!と思ったら4年前の購入時より約66%も高額になっているとは・・・おのれ!岸田文雄め(怒)。

仕方ないので、コンチネンタルの「NorthContact NC6」というスタッドレスタイヤにしました。

ここ18年ずーっとドイツ車に乗っているのに、ドイツのタイヤは初めてです。多少の不安を感じながらも、節約を運転技量でカバーするしかありません。

あー、お金持ちになりたい!

私も自称「自動車ライター」気どりなので、コンチネンタルの冬タイヤをレビューするつもりで挑戦します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました