スポンサーリンク

あいにく土曜日と重なった秋分の日はライティングするだけの一日です

社会のこと

昨日iPhone15が発売されたそうですが、収入が増えない平民にとっては高嶺の花になったものです。車なんかも同じで、いかに収入が増えないばかりか可処分所得が減っているのかが分かります。

それが現実なので普段の生活でもつい「節約」という二文字が頭に浮かび、完全にデフレマインドそのものだといえるでしょう。

でも、ない袖は振れません。

今のボンクラ政権は、新しい経済対策とやらを表明するそうですが、相変わらず賃上げを柱に据えると言われています。

「賃上げ」するのは民間企業の手に委ねられるわけで、ホント無責任すぎじゃないですかね。岸田さんよぉ!

それはお願いであって対策ではありません。やる気があるなら国民の可処分所得を増やすことはできるはずです。

ただ、結局のところアホな岸田文雄財務省、そして官庁のポチ議員はやる気がないのです。

それに加え、十倉とかいう経団連会長は何なんですか?消費税増税?!●ね!

せっかく秋分の日だというのに、朝から怒って腹が減りました。何か食わねば・・・。とりあえずセコマまで朝の散歩をしてきます。

このところジャニーズ問題のニュースが多すぎて、あちこちで炎上が見られます。ざっくりいえば所属タレントの擁護派と批判派といえるでしょうか。

個人的には関心がないので、ただただボーっと眺めているのですが、故人が行った犯罪は世界的な恥さらしだったことは確かです。

しかしそこまでキモかったとは、驚きを禁じ得ません。

っていうかメリーとかいう婆さんの隠ぺい力は凄すぎです。権力ってあのように形成されるんだと、全く違った意味で参考になりました。

どうでもいいことでした。

今日は多くの人が残念がっているであろう「土曜日の祝日」です。副業が詰まっているのでライティングしまくる一日になります。

明日のお昼くらいまで頑張り切れれば、その後には今季2度目のオータムフェスト・・・というニンジンがぶら下がっているので、テンションを上げていこうと思う今です。

やれば出来るぞ!50代のオッサンだって!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました