スポンサーリンク

需要に対して中古車が不足しているようですが、しばらく続くでしょう

自動車

ふと思ったのですが、「新型コロナウィルス」はいつまで新型という冠が付けられたままなのでしょうか。なにも考えないまま何年も同じことを続けそうですが、少なくても2類というのは止めても良いのではと思います。

とりあえずマスコミのバカ騒ぎに惑わされることなく、先を見据えて行動してください。知事のみなさん

ニュースを見ていると「22年上半期の中古車販売が低調」というものがありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

確かに仕入れられなければ売れないわけで、半導体不足やサプライチェーンの混乱がここまで影響してきたのです。っていうかランクルは人気すぎて受注を停止し、ついに納車5年待ちという異常事態です。

5年待ちの方は、納車の日まで今の車を乗り続けるのでしょうか?

ランクルなんかは、明らかに指名買いするようなモデルなので、「5年待ちなら他のモデルにするゎ」ってならないですもんね。勝手な想像ですが、待っている方の中には納車前に”免許返納”なんて人もいそうです。

まあランクルは極端すぎる例だとして、人気のある車だと越年確実のようで、しかも一部の話では「この状況は2025年くらいまで続く」ということになってます。

物価高でヒーヒー言ってる今ですが、お高い買い物を出来る人は存在しているのです。羨ましいぞ!

引用:トヨタ公式HP

今日は水曜日ですが、妻は有給でお休みです。とはいえ午前中に先月の入院・手術費を払いに行ってもらうので、とても感謝しております。

湿度が高めな不快な日が続いてますが、元気を出して乗り切らねばなりません。

週末まで辿り着けば連休が待っているので、頑張れそうです。今日も無事に過ごせますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました