スポンサーリンク

今日は久しぶりに花金(死語)を楽しむ予定でウッキウキです

徒然草

月曜日が祝日だったわりには長く感じた今週もなんとか金曜日になりました。日の出も遅くなったので、6時を過ぎた今も部屋は薄暗いままです。

起きてからやる気も出ない私にとっては、かえって薄暗さが心地よく感じます。

今日は仕事終わりに妻と合流し、久しぶりに花金(死語)を楽しむ予定です。夜の街にも人が戻ってきて、あのコロナ自粛が嘘のような景色を見ると、改めて「やっぱ全国の知事はアホだったんだ」としか思えません。

そんなアホに強権を持たせてしまったことへの検証はしないのでしょうか?

無能知事たちに釘を刺す判決が出ましたが、どう感じるのでしょうか?
コロナにかこつけた時短営業命令の是非に関して争われていた「グローバルダイニング裁判」の判決が昨日出されましたが、ちょっとばかり微妙な内容でした。 とはいえ全国のボンクラ知事たちが、無思慮かつ非科学的に乱発していた時短命令に「それ、違法じゃね...

今では一般市民だけではなく、アホ施策を展開した地方自治体の首長も「あの騒ぎ」がなかったかのような振る舞いをしています。

まあ私のようなオッサンが言ったところで何も変わらないので、とりあえず今夜を楽しむのみです。

ところで国会議員の秘書が地方議会銀を兼務していることが問題になっています。

国会議員が現職の地方議員に秘書を兼職させる事例が相次ぎ、波紋を呼んでいる。兼職例が最初に発覚した日本維新の会は同様のケースがないか全国会議員対象の実態調査を始めた。兼職例は自民党や立憲民主党でも明らかになり、政党を超えてさらに拡大する可能性がある。

引用:産経新聞

秘書のお仕事と地方議員としてのお仕事のどちらに重きを置いているのでしょうか?はっきり言って「やっぱり地方議会なんていらないよな」としか思えません。

ちょっと前も香川県のアホ県議どもの海外旅行が話題になっていましたが、各自治体の市民にとって何の役にも立っていないでしょう。

議員定数を半減!!

財務省もバカみたいな増税による景気悪化を大いに反省し、議員どもの無駄に切り込めば名誉挽回できる・・・かもしれません。

まあ既得権益を持つもの同士なので期待できませんね。とりあえず大きなうねりになることだけを望みます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました